心理学/アートで本質を伝える襟田麻衣のブログ

18年のひきこもり&発達障害(ADHD&ASD)うつ病を経て、伝えたいことを心理学やアート、ブログで発信!!

フリーランスが意外と大変なので土日はお休みにした

いくら在宅仕事が中心でも、毎日一日中縛られ、

「24時間働けますか?」

状態で、一日中ずっと仕事のことで頭がいっぱい。
なので、土日は毎週休みにしました☆

どうして土日を休みに決めたの?

それだけではなく、祝日は全部休みなので、ゴールデンウィークもシルバーウィークも休み!(夏休み、お盆休みは作らず、働きます)年末年始も好きな日数休みを取らせていただきます。もちろん大学生なので、テストの時期も休みます。

会社員やアルバイトなどの雇われしか体験したことない人にはわからないでしょうけど。

休みの日に仕事のことを忘れてプライベートに専念できるのは、雇われだからですよ。

フリーランスは常に仕事のメールアドレスのチェックや、メッセンジャーには連絡は来ていないか、連絡が来たら、原則24時間以内に返信出来ているか(昔の私はここがルーズだった。今はそんなADHD的グズな自分を調教中である)心配だから、スマホから手放せない。

襟田 麻衣の周辺機器事情

IPhone8、256GBの103,464円(税込み)は便利すぎて、もはや高級コンピュータ!

サブで使用しているノートパソコンより費用かかってますし、役立っていますから!

ちなみに私の周辺機器ですが、画像を加工したり、一時期宅録もしていたり、DTMもしていたため、メインのデスクトップパソコンが一番古いながらも一番高級で一台、愛犬のいるリビングや外で使えるよう、サブのノートパソコンも一台、そしてIPhone(仕事用も兼ねているので、カケホーダイ契約)の3台体制です。

学業どころではない笑えない話

なので、学業に手が回っていない状態ですね。

とりあえず土日になったら、頑張ってやる……つもりです。

Twitter「襟田 麻衣の詩&言葉bot」(フォローお気軽に)
Facebook「襟田 麻衣個人ページ」(フォローお気軽に)
Instagram 「柴犬中心アカウント(フォローお気軽に)
ホームページ「麻衣ミュージアム」

ご意見、ご感想はこちらまで