心理学/アートで本質を伝える襟田麻衣のブログ

18年のひきこもり&発達障害(ADHD&ASD)うつ病を経て、伝えたいことを心理学やアート、ブログで発信!!

不幸は自分で引き寄せている~行動編~

あなたはこんな行動を取っていないだろうか?

せっかく誰かから褒められても、つい、

「え~そんなことないよ~」

と言って褒め言葉を受け取らない。

そうだ。

私は今年の春、いけけいさんに、

「褒め言葉を素直に受け取らないタイプでしょう?」

と、タロットをしていただいたときに見事に当てられ……。 褒め言葉を貰っても、

ドブンとゴミ箱に捨ててる自分に気付いたさ!

そんなことしちゃあ勿体ないですねぇ。

あとは、「言われなくてもわかるわ!」という基本のことですけど、嫌いな人でも攻撃しない。

これ意外とできていない人が多い。

だからいじめはなくならないし、無視だって起こるし(これも立派なストロークです)、捨てゼリフなんてものもなくならない。

もう二度と会わないと思ったら、好き勝手言える人がいるもの。

誰かにした攻撃的行為はすべて跳ね返って来る。

現世でなければ、来世で(輪廻転生は多分あるはず)

私は現世でやった悪いことによって、現在、思うようにフリーランス活動ができずにいる。

それでも、それでも、すべてがダメになったわけじゃないから。 できるところからやろう。

私も頑張るから。

ボロボロにしてきた過去。 その過去からできあがった現在。

マイナスのスタート地点から私は進む。

Twitter「襟田 麻衣の詩&言葉bot」(フォローお気軽に)
Facebook(フォローお気軽に)
Instagram 「柴犬中心アカウント」(フォローお気軽に)
ホームページ「麻衣ミュージアム」

ご意見、ご感想はこちらまで