心理学/アートで本質を伝える襟田麻衣のブログ

18年のひきこもり&発達障害(ADHD&ASD)うつ病を経て、伝えたいことを心理学やアート、ブログで発信!!

絶食男子ならぬ絶食化したアラフォー女性はここにいます

仕事をしたり、意思を同じくした仲間と語り合う方が楽しいから。

だから駆け引きとか必要だったり、腹の探り合いが必要な、「恋人作り」というものが面倒臭くて仕方がないのです。

そうやって努力して得た恋人と、「お付き合い」しますよね? そこで食事に行ったり、デートスポットとか行ったり。

まぁぶっちゃけて言うと、アラサーぐらいから、「お付き合い」に発展すると、形式的なデートはほとんどせず、ひたすら、「ホテル」とか、「ドライブ」とか、「自宅」といったプライベート空間でばかり共に過ごすのですがね。

そういう空間で過ごすから、ひたすらS◯◯ばかりしているのかというと、それは2人の関係性によります。

一個だけ主張しておきますが、

付き合う前にホテル(S◯◯)は反対派です。

そういう人達の意見は、「一回やらないと、体の相性がわからないじゃん。付き合ってから、体の相性が合わないってわかったら嫌じゃん?」と言いますが、本当に好きな人だったら、そういう相性を超えて繋がることが喜びになるのではないでしょうか?

何というか、1年と少し前にものすごく好きになれる人に出会ってから、この人以上にいい男はいっぱいいるだろうけど、この人以上に好きになれる男性はいないだろうなぁと思うと、もうどうでもよくなるのです。

今は仕事をしっかりやりたい!

そして意識の近い人脈、仲間を持ちたい!

あとはいっぱい学びたい!

だから社会不安障害レベルじゃないのか! ってくらい、社交の場は苦手ですが、ときどきそういう場所に出入りすることもあります。

SNSやHPの設定もまだきっちりできていませんしね。

というわけで、今は恋人作って無駄話したり、ダラダラ時間を過ごすのは、時間がもったいない〜って思っちゃいます。

なので、一生独身でいいかなと。 仕事で人生終わるのも悪くないかも。

Twitterbotにツイート機能を追加させました! 今は登録数が少ないこともあり、1日1回ツイートです。順次言葉を増やしていきます!

Twitter「襟田麻衣の言葉と詩のbot」
Facebook個人アカウント
Instagram 「犬系アカウント」
Instagram 「襟田麻衣アート&日常アカウント」
以上、フォローお気軽に♪

ホームページ「麻衣ミュージアム」
ご意見、ご感想はこちら