心理学/アートで本質を伝える襟田麻衣のブログ

18年のひきこもり&発達障害(ADHD&ASD)うつ病を経て、伝えたいことを心理学やアート、ブログで発信!!

Pixiv(お絵描き)始めました

f:id:ikidurasa:20171223235433j:plain

こんな感じの絵を塗ったり、塗ったり、塗ったりしています。

最近、過去を遡り中で、つらかった出来事も思い出しては、うーがー苦しみ、ときに自殺願望に苛まれ、しかし行動に移すような意志力はなく(ない方がいいのかもしれませんが……)代わりに音信不通になったりしています。

元気に……してないです。

そんななか心の支えにするかのように、ひたすら絵(イラスト)を描いていました。

元々はイラストレーターになりたかった

少し過去に遡りますが(取扱説明書に書いていますが、大幅に書き直す予定なので念のため振り返り)幼稚園のときに絵を描くことを覚え、その後漫画やイラストを描くのが趣味になりました。

大学時代、イラストレーターを志すのですが、全く芽が出ませんでした。

その後文筆業や心理職で仕事ができたり、才能を見出されたりしており、そちらの方面に進んでみたのですが、なんか楽しくない……。

文章を依頼通りに書くことに違和感を感じたのです。

ここで、「原点に戻ろう」ということで、昔好きだった絵、イラストを描くようになりました。

絵が描けるとイケメンを多数増殖できる!

というわけで、Pixivのアカウントを取り直しです。

この線画は色を少しだけ塗って以下のようになりました。まだまだです。
f:id:ikidurasa:20171223235842j:plain

私は何を隠そう二次元のイケメン大好きです(2.5次元のイケメンも好きですが)
絵さえ描ければ好きな二次元キャラをいくらでも増殖できるということで、カッコいいイケメンを描くために目下努力中です。不純な動機ですが……。

今はPixivはもちろん、ココナラでも絵の上手い方が1~2千円程度で作成してくれる時代(早いと1日で納品!)ですので、私の出る幕はないってことです。

それでも趣味として続けることは心を豊かにすることに繋がるので、細々と続けられたらなーって思います。

ということで、Pixivをどうぞよろしくお願いします↓
https://pixiv.me/maierita

人気記事用にイラストを描き下ろしました!

f:id:ikidurasa:20171223215314j:plain

f:id:ikidurasa:20171223215439j:plain

f:id:ikidurasa:20171223215739p:plain

これらは人気記事の表示の際に画像が出たらいいなーっと思って、描き下ろしました。

絵がまとまってできたらサイトにも載せたいですね!

Twitter「襟田麻衣@詞を配信」
Facebook「襟田 麻衣」
Instagram 「襟田麻衣の絵、日常アカウント」
Instagram 「柴犬アカウント」
各種フォローお気軽に♪

ホームページ「麻衣ミュージアム」
ご意見、ご感想はこちらまで

広告を非表示にする