心理学/アートで本質を伝える襟田麻衣のブログ

18年のひきこもり&発達障害(ADHD&ASD)うつ病を経て、伝えたいことを心理学やアート、ブログで発信!!

生活保護受給者が許せない件

f:id:ikidurasa:20180313173455j:plain

生活保護受給者で堕落している人って許せないのですよね。

あ、

不正受給者と元気でいつまでも受給する気満々の人ね。
※病気や障害で働けない人や働き口のない人は除く

一生生保貰ってやるぜ! って気合いの人などが対象です。

!ここ重要!

生活保護を受給することは恥ずかしいことではありません

精神の病や発達障害で不適応を起こしている方は、堂々と貰ってください。

ただ、最近はあまりにも、「この人怠けで貰ってるんじゃない??」って人が目立つようになったため、本当に必要な人に受けられていないことが問題になっています。
本当にお金なくて困っているのに追い返されたーという話は多いのです。

それでも生活保護バッシングしたいあなた


最近笑ってますか?

一度限りの人生だもの。
楽しく生きたいですよね?
好きなことだってしたいですよね?

無理してしんどくて夢もあきらめて世間で求められるいい子な大人を演じていたのですよね?

「そうだよ! 好きなことも楽しいこともあきらめて頑張ってるのに、楽してる奴らが許せないんだよ!!」

生活保護バッシングする人もつらいのかもしれない

生活保護に限らず年金にしてもそう。

不労所得で楽してる人が許せない。

日々のストレスに心の傷。原因は人それぞれでもつらいのです。

「頑張っている自分をもっと褒めて欲しい」
「こんなにつらい思いしながら働いている自分を労わって欲しい」

生活保護バッシングをする方も、心の闇を抱えているのかもしれません。

*** フォローお気軽に♪ ***

Twitter(詞も配信中!)
Instagram(日常とアート)
襟田麻衣Facebook
Pixiv(イラストなど)

ご意見、ご感想はこちらまで
襟田麻衣へのレターポットはこちらまで!('-')

広告を非表示にする